メールが届かない方へ




当店から送ったメールが戻ってきたり、送信不可の場合こちらに記入致します

迷子になったの?ごめんネもう一回メール設定確認してまた連絡してネ スタンプ一緒につくろうね

当店では全てメールでの対応となっておりますので、お電話でのご連絡は致しておりません。
お手数ですが、お客様から(送信可能なメールアドレスに変更(または設定変更)の上)ご連絡いただけるとスムーズです。



★現在 迷い子メールはありません





メール迷子

メールトラブル処理




携帯メールでの多いトラブル
ご注文が入り、普通は、お客様に自動返信メールが届くようになっています。
届かない場合は、単純なメールアドレスの入力ミスかもしくはメールの設定ミスが考えられます。
入力ミスの場合はこちらからメールを送信した時に、エラーメッセージが出ますので対処の余地があるのですが、 ご注文が入り、こちらの パソコンから携帯メールに返信しても届かないことがあります。
しかも、エラーメッセージも出ないので未着になっていることがこちらからは 分からないのが難点です。
この場合は単純な入力ミスでは無く、設定のミスが考えられます。
特に自動返信メールが届かない場合は、 どちらかのミスがありますのでご注意願います。
下記はメールが届かない場合の設定ミスとその対処方法になります。




ご注文後

↓↓↓↓
自動返信メールが届かない場合

★登録アドレスの入力ミスの可能性があります。
正しいアドレスをお問い合わせフォームからお知らせください
★携帯のメール受信設定(迷惑メール対策 ほか パソコンからのメールを受け取らない・URL付きメール拒否にしているetc)を再度確認してください。
@kenkouda.net のドメインからメールが届くよう設定をお願いします。
携帯からのご注文の場合、この受信設定によりほとんどの場合が解決致します。

自動返信メールが届かない場合の原因と対処方法

★[パソコンからの受信拒否設定]  
1番多いのが 携帯電話の初期設定でパソコンからのメールを受信しない 設定になっていることが原因のようです。
この場合、携帯から携帯の受信は出来るので、 まさかパソコンから受信が出来ないとは思っていないケースがあります。
迷惑メールを受信しないためにそのように初期設定されている携帯も 多いからだと思われます。
対処法として、携帯の設定を変更するか、あるいはパソコンがある場合は、あらかじめパソコンのメールアドレスからも送信しておくと安心です。

★[パソコンから受信出来ないメールアドレス設定]
携帯メールアドレスの@の直前に「.(ドット、ピリオド)」が付いている場合は、 パソコンからのメールが届かないので注意をして下さい
ドットが@の直前にあったり、ドットが2つ以上連続したメールアドレスは、世界標準のメールアドレスの表記ではない=メールアドレスとはみなされないとなり
メールの送信が出来ないということが解っています。
docomoやauをお使いの方で該当される方は、別のアドレスからご注文(またはお問い合わせ)をおねがいします

迷子にならないで戻ってきてネ スタンプつくる準備して僕待ってるヨ
*上記2点の対処で問題解決すると思いますが、返信をお待ちのお客様は 対応をお願いします。